

やりたいカスタム(メモ)

自分用メモ
出来る出来ないではなくただやってみたいものです

続きを読む


電飾カスタム②

前回の続きです


電装いじるのにヒューズボックスがどこかよくわからずお店に直行


ショートした時点で目の前に見えていたのに無知故気付かずorz


ヒューズ交換890円也・・・



気を取り直して作業開始

ショートしないように気をつけながら





出来ましたー!

何枚か写真撮りましたが真っ暗なためうまく撮れない(;´д⊂)




配線はシート下に収納
LED2つなのでそこまでカオスなことにはなってません


マイナス端子は一つにまとめて
これを



これまたシート下のボルトにかませます




欠点としては昼間は全く分かりません

そして防水加工仕様のLEDのせいかそこまで明るい光ではないです






柚猫さんのミーティング参加予定です

電飾カスタム

だいぶ寒くなってバイクに乗るのが
おっくうになってきました(つд`)

そんな時はカスタムに限ります!

ということで以前からやりたかった電飾カスタムをしようかと思い立ちます

完全初心者な自分は他のブログを見ながら配線を作っていきます




これを見ていただければわかるとおりMASAYAさんのをパクっております

今電飾のカスタムが出来るのもMASAYAさんの懇切丁寧な説明のおかげです

とりあえず準備完了
あとは取り付けるだけ

予習をしっかりしていたのですぐに必要な部分を外せましたが






!?

なんだこの線は・・・

検電テスターで調べると赤い光を放つのみ

なんぞこれ?(´・ω・`)
とりあえず保留で






LEDは目立たないように黒く塗ったりテープ巻いたり

LED2つを付けるわけですが試しに繋げてキーを回すと



「パンッ」

・・・・・・・・え?



LED点かないしおまけにテールランプ点かないし

配線をよく見るとショート回線だったorz


パンッという音はヒューズが切れた音でした

ヒューズ管付けといて良かった~とか思ってたらどうやら自分で付けたヒューズは無事な模様


(゜Д゜;≡;゜Д゜)

テンパる俺はうろたえながらお店に直行するのでした

Ninjaパーフェクトマニュアル


今日本屋でバイク雑誌を眺めていると…




こんなものが


筑波サーキットでのイベントやカスタムの記事
そういえば何人かのブロガーが行ったそうな


中を覗くとあっ!!

春夜さんのバイクの記事がありました

カワサキショッププレジャーでの記事でも春夜さんのバイクが紹介されていました


春夜さん本人も出ています
ビックリするほどイケメンです


見たい方は是非購入をオススメします




そして先日久しぶりにソロツーリングに

場所は日光いろは坂

前々から行ってみたかった峠の一つです

いろは坂は上りと下りがそろぞれ一方通行で対向車を気にせずに走ることが出来ます

しかも平日のまだ紅葉前ということでとてもすいていました

楽しくて思わず2往復…
ヘトヘトになりましたが充実した走りが出来ました


こちらはついでに行った日光東照宮の眠り猫




こういうのって実際に見ると特になんとも思わないのは自分だけでしょうか?


テレビで見るとそうでもないんですけど






ソロツーリングもいい加減寂しい⊂(・∀・)⊃

Ninja400R

8月1日発売のNinja400R

今日kawasakiのお店に届くそうなので見に行ってきました

Ninja250Rに乗ってる方なら気になると思います(自分だけかな?)

フロントを見た感じはER-6fそのまんまです。というか全体的にそうです

ER-6fをボアダウンした感じのものということなんで当たり前ですが

思わず舐め回すように見てしまいました(*´д`*)



















試乗はまだ出来ませんでしたが跨らせてもらいました

250よりは足付きは悪く予想以上に重い

ただかなりのアップハンドルなので全く前傾姿勢にはならずツアラーをかなり意識したのではないでしょうか

カウルからハンドルまでかなり距離があるのでハンドルをカスタムすれば相当の前傾姿勢にすることも出来るかと

感想は
姿勢が楽!
フロントはカッコいい!
お尻の方は(個人的に)残念なデザイン
マフラーはどうしてこうなったorz

質問あったら出来る範囲で答えます
検索フォーム
プロフィール

@ケチャップ

Author:@ケチャップ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
