

Ninja片目計画Part2

 前の記事からどれくらい経ったのか分かりませんが続きを書いていきます


前回の記事ですでにNinjaの形にくり貫かれていましたがまずその方法から

最初にNinjaのフォントを適当にどっかから持ってきて画用紙に型をぬきます
逕サ蜒・002_convert_20110807090548


出来たら今度は画用紙をフロントマスクにくっつけてNinja型に抜きます
このフロントマスクの型抜きが一番このカスタムで大変な作業です
工具が揃っていればいいんですがそんなものは無いため普通のカッターを
コンロで熱してフロントマスクに当てていきます
この作業に2日ほどかかりました
そして出来たのが前回の記事のこれですIMG_0384_convert_20110517113713.jpg

そして型の部分を滑らかにするためやすりがけ
この時クリア塗装もするため全体を水研ぎします
IMG_0385_convert_20110517180107.jpg

今思うとクリアは必要なかったですね
写真見ても光沢あるし、しかもクリア塗装で失敗しますorz
塗装は難しいですね。塗装がうまく出来る人が羨ましいです

で塗装が終われば取り付けるだけ!
しかしここで分かっていたけど問題発生
実はこのNinjaの型はライト内に全部おさまりません
逕サ蜒・005_convert_20110807090946

逕サ蜒・006_convert_20110807092654

それと上の写真を見ると分かるかもしれませんがクリア塗装に失敗
したため柚子肌になってます
しかもフロントマスクを一回落としているので近くで見ると
とても残念な仕上がりになっています

ライトにおさまらないのをどうするかというと
こちらのアクリル板に車用のマジックミラーを貼り付けたものを取り付けます
逕サ蜒・001_convert_20110807100524

とりつけた結果・・・・
前がほぼ見えなくなりましたorz
前が見えなくなったものがこれです
逕サ蜒・011_convert_20110807093542

逕サ蜒・012_convert_20110807093625

※完成形ではありません
作る前に思い描いたものにかなり近い出来となりましたが
全く実用性がないものに

アクリル板が無い方は次回の記事でお見せしたいと思います
次回の記事を書く前に何か打開策でもあればいいのですが・・・

ちなみにお店の方に聞いたらこれはHIDでも
多分前は見えないっしょwwwと言われました
つまり打開策なんてものは・・・・

タイヤ交換【BT-39】

先日ナップスのセールということでタイヤ交換をしてきました


交換したタイヤはタイトルにもあるとうりブリジストンのBT-39です

TT900に交換するつもりだったのですがブリジストンのセールをしていたのでそちらに

なんと工賃も込みで18600円!!

お得!!まさか20000を切るとは思いませんでした

サイズは純正と同じF110のR130です
IMG_0371_convert_20110517110649.jpg

IMG_0373_convert_20110517110752.jpg

IMG_0374_convert_20110517110839.jpg

IMG_0375_convert_20110517110919.jpg



タイヤパターンも当然ながら純正と違うのでイメージがガラリと変わりますね



インプレ
当然ながらグリップ力は純正よりもはるかにいいです(まだ皮むきしかしてない状態の写真なのでアマリングありまくりで全然倒せてねーじゃねえかwwwwwwwwwとか言わないでね)
雨天時の走行はもう比べ物になりません
ただ減りも早いようでちょっと峠を走る程度でタイヤに消しカスみたいのがついてました
峠を走らなくても発進時ですでにグッとアスファルトをグリップしてるのがわかります


見た目のカスタムあれこれするよりはずっと有意義なカスタムだと思います

ステッカーカスタム

段々と暖かくなってきましたね

最近バイク雑誌やらブログを見るとよく見るのがステッカー
レース車両にもたくさん貼られていてなんかカッケー!!

ということで自分も貼ってみました

ちょっとだけ
4.jpg

5.jpg

6.jpg





買うお金がありませんでした
徐々に貼っていってバランスを見ながら足していこうと思っています


純正のステッカー剥がしてトリックスターのステッカーを貼ろうかと悩んでいます


画質が悪いのはなんでなんだぜ?

ホムセン箱

ひっそりと更新

寒くてバイクに乗ってらんない!
そんなときはやっぱりカスタムですよね

最近車を買ったせいで余計にバイクに乗らないのですがある時思い付いたのが

 バイクにも積載能力がある程度欲しい

日頃から一人で遠出するのですがバイクで行くとおみやげが絶対に買えません
なぜなら持って帰れないから


誰かがホームセンターの箱取り付けてたな~と思い自分も取り付けることに

箱は42リットルの箱に

まずタンデムシートを丸裸に
そこにボルトを通すための穴をあけ箱にも穴をあけ
1.jpg







なんやかんやで装着!!!!!!!!!!!
詳しくはタモユキさんのブログに載っております(丸投げ←
2.jpg

3.jpg






箱単体で見ると42リットルはでかいかなと思いましたがつけて見ると意外にも綺麗に収まってくれます
乗ってても背中に当たることはなくなにより3000円いかない程度のカスタムです

これで外泊ツーリングもよりいっそう便利に!

検索フォーム
プロフィール

@ケチャップ

Author:@ケチャップ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
