

ライディングスクール

今日はカワサキのバイク屋と教習所の合同イベントがありました

ライディングスクールと言いますが初心者よりも中級~上級者向けのような内容です
インストラクターを2名呼んでの指導でしたし

参加者も7割方大型のバイクに乗っていました

ZZR1400 Z1000 GPZ900・・・
みんなデケー(゚Д゚)



内容は
ブレーキングの練習
いかに早く短く止まれるかを極めるものでロックギリギリまでフロントブレーキを握ります
最初に思いっきり握ってフロントをロックさせることで限界を探ったり
これが一番難しく何より怖かった(´・ω・`)


次はコーナリングの練習
常にアウトインアウトを心掛けたライン取りをしながらコーナー終わりでの立ち上がりなど
バイロンを立てた簡易的なコースでしたがかなり細かいコーナーの連続で走りがいがありました

ジムカーナのような感じですかね

そのコースでニーグリップがしっかり出来ているかをチェックするために片手走行もしました
ニーグリップをしていないとブレーキをした時に前にズレてしまいます


距離にして30キロほどでしたがツーリングよりも疲れました




そしてお昼休みには大型バイクの試乗も出来ました!(大型の免許を持ってない自分も乗らせて頂きました)
ありがとうごさいますm(_ _)m


まずはZRX1200DAEG


ドナドナされてる…
1200ccとは思えない乗りやすさと低速ギアの伸びは流石国内用ツアラーと言った感じです
欲しくなりました(*´д`*)


次にZ1000


ノーマルなのにエンジンやマフラーの音に痺れる!
機械のノイズは正にこれぞバイクという感じ
ただシートが自分の尻に合わなかったのかどこに乗っても違和感が…
あとタンクが股間に付かないのがしっくり来ません(Ninjaに慣れてる所為です)


そして最後はZZR1400!!


見た目とは裏腹に案外軽い
タイヤの状態が良いからだそうですが極端な事を言うと重めの400ccと大差無い気がします
乗ってみると速い!とにかく速い
一瞬で60km/hくらいになります
滅茶苦茶怖くモンスターマシンのモンスターらしさを垣間見ました




一日中走って確実にスキルアップが出来たと思います
いやー疲れた(m´Д`)m
検索フォーム
プロフィール

@ケチャップ

Author:@ケチャップ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
