

Ninja片目計画Part2

 前の記事からどれくらい経ったのか分かりませんが続きを書いていきます


前回の記事ですでにNinjaの形にくり貫かれていましたがまずその方法から

最初にNinjaのフォントを適当にどっかから持ってきて画用紙に型をぬきます
逕サ蜒・002_convert_20110807090548


出来たら今度は画用紙をフロントマスクにくっつけてNinja型に抜きます
このフロントマスクの型抜きが一番このカスタムで大変な作業です
工具が揃っていればいいんですがそんなものは無いため普通のカッターを
コンロで熱してフロントマスクに当てていきます
この作業に2日ほどかかりました
そして出来たのが前回の記事のこれですIMG_0384_convert_20110517113713.jpg

そして型の部分を滑らかにするためやすりがけ
この時クリア塗装もするため全体を水研ぎします
IMG_0385_convert_20110517180107.jpg

今思うとクリアは必要なかったですね
写真見ても光沢あるし、しかもクリア塗装で失敗しますorz
塗装は難しいですね。塗装がうまく出来る人が羨ましいです

で塗装が終われば取り付けるだけ!
しかしここで分かっていたけど問題発生
実はこのNinjaの型はライト内に全部おさまりません
逕サ蜒・005_convert_20110807090946

逕サ蜒・006_convert_20110807092654

それと上の写真を見ると分かるかもしれませんがクリア塗装に失敗
したため柚子肌になってます
しかもフロントマスクを一回落としているので近くで見ると
とても残念な仕上がりになっています

ライトにおさまらないのをどうするかというと
こちらのアクリル板に車用のマジックミラーを貼り付けたものを取り付けます
逕サ蜒・001_convert_20110807100524

とりつけた結果・・・・
前がほぼ見えなくなりましたorz
前が見えなくなったものがこれです
逕サ蜒・011_convert_20110807093542

逕サ蜒・012_convert_20110807093625

※完成形ではありません
作る前に思い描いたものにかなり近い出来となりましたが
全く実用性がないものに

アクリル板が無い方は次回の記事でお見せしたいと思います
次回の記事を書く前に何か打開策でもあればいいのですが・・・

ちなみにお店の方に聞いたらこれはHIDでも
多分前は見えないっしょwwwと言われました
つまり打開策なんてものは・・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

どうもシャムネコさん

ブログ拝見してますよ(* ゚̄ ̄)/

今度見かけたら気軽に話しかけてください(∩´∀`@)⊃

No title

初めまして(〟・ω・〟)シャムネコといいます☆

シャム、@ケチャップさん、お見かけしたことがあるやも・・・(e∀e*)

タマヌーラの5料橋付近で・・・(ΦωΦ* )汗


コンナに目立つカスタムなら、次回は確信できそうです(*´艸`)ふふふ

お邪魔いたしましたー(*´艸`)

はじめまして

普通にかっけー
でも、工作を見る限り
かなりの時間を費やしたと見ます。
お疲れ様です(策。▰´▵`▰。)b
リンクさせてもらいすね

んで結局前は見えましたか?

Re: No title

どうもお疲れ様でした(^_^)/

リンクありがとうございます
こちらでもリンクしました

機会があればまたよろしくお願いします(^_^)v

No title

こんにちは。

先日の柚猫さん主催マスツーで隣で黒忍に乗っていた夜月です^^

先日はお疲れ様でした。

フロントカウルの実物見ましたがすごいですね!

あ、@ケチャップさんのブログをリンクさせていただきました。

相互リンクして頂けると幸いです!

>くるとんさん

自分の貼り方が下手なだけだと思いますがこれを貼った状態で走ったら熱で浮いてしまいました(^_^;)
貼る時は気を付けて!

No title

これはいいですね~
ちょうど自分もレンズの関係で、マジックミラーを探していたところなんです。
明日、カー用品店にいってきます^^
検索フォーム
プロフィール

@ケチャップ

Author:@ケチャップ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
