

富士山

気が向いたので更新
富士山行ってきました
あと富士急ハイランドにも
あと一眼レフ買いました
kiss x5 のWズームレンズキット
ちょっと写真載せときます
IMG_0146_convert_20130316190119.jpg

IMG_0156_convert_20130316185722.jpg

IMG_0210_convert_20130316185800.jpg

Ninja片目計画Part2

 前の記事からどれくらい経ったのか分かりませんが続きを書いていきます


前回の記事ですでにNinjaの形にくり貫かれていましたがまずその方法から

最初にNinjaのフォントを適当にどっかから持ってきて画用紙に型をぬきます
逕サ蜒・002_convert_20110807090548


出来たら今度は画用紙をフロントマスクにくっつけてNinja型に抜きます
このフロントマスクの型抜きが一番このカスタムで大変な作業です
工具が揃っていればいいんですがそんなものは無いため普通のカッターを
コンロで熱してフロントマスクに当てていきます
この作業に2日ほどかかりました
そして出来たのが前回の記事のこれですIMG_0384_convert_20110517113713.jpg

そして型の部分を滑らかにするためやすりがけ
この時クリア塗装もするため全体を水研ぎします
IMG_0385_convert_20110517180107.jpg

今思うとクリアは必要なかったですね
写真見ても光沢あるし、しかもクリア塗装で失敗しますorz
塗装は難しいですね。塗装がうまく出来る人が羨ましいです

で塗装が終われば取り付けるだけ!
しかしここで分かっていたけど問題発生
実はこのNinjaの型はライト内に全部おさまりません
逕サ蜒・005_convert_20110807090946

逕サ蜒・006_convert_20110807092654

それと上の写真を見ると分かるかもしれませんがクリア塗装に失敗
したため柚子肌になってます
しかもフロントマスクを一回落としているので近くで見ると
とても残念な仕上がりになっています

ライトにおさまらないのをどうするかというと
こちらのアクリル板に車用のマジックミラーを貼り付けたものを取り付けます
逕サ蜒・001_convert_20110807100524

とりつけた結果・・・・
前がほぼ見えなくなりましたorz
前が見えなくなったものがこれです
逕サ蜒・011_convert_20110807093542

逕サ蜒・012_convert_20110807093625

※完成形ではありません
作る前に思い描いたものにかなり近い出来となりましたが
全く実用性がないものに

アクリル板が無い方は次回の記事でお見せしたいと思います
次回の記事を書く前に何か打開策でもあればいいのですが・・・

ちなみにお店の方に聞いたらこれはHIDでも
多分前は見えないっしょwwwと言われました
つまり打開策なんてものは・・・・

Ninja片目計画【フロントマスク】

前回の記事で見た目のカスタムがどうのこうの言ってますが今回は思いっきり見た目を変えるカスタムです

だって人とは違うバイクに乗りたいじゃない?


ある日バイクに乗って実家に帰ったら母にこう言われました

「あんたのバイクライト片方切れてたよ」

なん・・・だと・・!?

どうやら知らない人から見たら

あのバイク、ライト切れてるーw プーwwwクスクスwww

と思われているらしい

そしてある日のミーティングでRAIDENさんのバイクを目にする

その手があったか!!!!11

かっこいいカスタムがあったらすぐ真似したくなる

けどそっくりそのまま真似したんじゃ意味がない

その結果がこれ

IMG_0384_convert_20110517113713.jpg

















これ前見えるの?

そう思ったでしょう?

自分も作ってる時大丈夫なのか不安でした

法律的にも

そこでとりあえず調べました

大まかにするとこんな感じ

前照灯は前方に1つ又は2つ無ければならない

前照灯はエンジンがかかっている場合は常に点灯していなければならない

前照灯は白色、又は淡黄色でなければならない

※バイクの場合です

つまりエンジンがかかってるとき前に光ってるものがあればいいということです

あくまで自分なりの解釈であり絶対に正しいとは限りません
前方が見えなくてはならないという大前提があると思うのですが自分が調べた結果そういう記述はありませんでした
無くても分かるだろということかもしれません


このカスタムの結果から申し上げますと見えにくくなったもののしっかりと前方は見えます
ですが見えにくいのは事実ですのであまりオススメできるカスタムとは言えないでしょう


工作の記事はまたいつか書きます

いつか必ず・・・

タイヤ交換【BT-39】

先日ナップスのセールということでタイヤ交換をしてきました


交換したタイヤはタイトルにもあるとうりブリジストンのBT-39です

TT900に交換するつもりだったのですがブリジストンのセールをしていたのでそちらに

なんと工賃も込みで18600円!!

お得!!まさか20000を切るとは思いませんでした

サイズは純正と同じF110のR130です
IMG_0371_convert_20110517110649.jpg

IMG_0373_convert_20110517110752.jpg

IMG_0374_convert_20110517110839.jpg

IMG_0375_convert_20110517110919.jpg



タイヤパターンも当然ながら純正と違うのでイメージがガラリと変わりますね



インプレ
当然ながらグリップ力は純正よりもはるかにいいです(まだ皮むきしかしてない状態の写真なのでアマリングありまくりで全然倒せてねーじゃねえかwwwwwwwwwとか言わないでね)
雨天時の走行はもう比べ物になりません
ただ減りも早いようでちょっと峠を走る程度でタイヤに消しカスみたいのがついてました
峠を走らなくても発進時ですでにグッとアスファルトをグリップしてるのがわかります


見た目のカスタムあれこれするよりはずっと有意義なカスタムだと思います

イチゴ狩りミーティング行ってきました

2月26日埼玉某所で柚猫さんのお父さん主催イチゴ狩りミーティングに行ってきました

最初は南海部品熊谷店に集合

集合時間は午前10だったのですが今回1番乗りを明言していたので1時間半も早くに到着

誰も居ない!!!
逕サ蜒・001_convert_20110227110519[1]

逆にここで良いのかと不安になりましたが


到着してから1時間も待つとだいぶ集まっています

総勢26名!
逕サ蜒・009_convert_20110227112250

中には熊本から来たという強者もいました

南海部品からイチゴ狩りの場所までバイクで移動します

短い距離ではありましたが誰もはぐれなかったのは地味にすごいです


さあ到着したら待ちに待ったイチゴを狩りつくします!
逕サ蜒・008_convert_20110227112125
逕サ蜒・005_convert_20110227111606
逕サ蜒・007_convert_20110227112016
逕サ蜒・004_convert_20110227111145


久しぶりのイチゴに歓喜です


牛さんと犬さんもいて戯れました
逕サ蜒・010_convert_20110227112440


そこから集合写真のためまた移動

逕サ蜒・011_convert_20110227112802
逕サ蜒・012_convert_20110227113217

いい眺めです

特にお気に入りはヤマハのR1
逕サ蜒・015_convert_20110227114102
逕サ蜒・014_convert_20110227113900
逕サ蜒・013_convert_20110227113746


かっけー(’▽’)!

個人撮影では自分的にはネタを盛り込んだつもりでしたがまだまだ甘いようです

精進せねば

またミーティングがあればリベンジをしたいと思います

検索フォーム
プロフィール

@ケチャップ

Author:@ケチャップ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
